いつの間にか消えてしまう資金…

現在私は親戚の会社で経理を担当していますが、会社の業績が悪く、資金繰りに毎月胃を痛めています。



資金繰り表を見ながら、入金のあった口座から預金を引き出し、支払いする口座へ移したり、業者さんに払うお金や従業員の給料を優先した結果、払わなくてはならない税金などの期日が過ぎても、後回しにせざるをえなかったり…。



あまりにギリギリなため、仕事する親族の給料を切り詰めて、支払えずにいるので、私の時給も現在500円くらいです。



世の中ボーナスが出ただの、少ないだの言ってますが、ボーナスという言葉を耳にするのも腹正しく、月々の労働対価すらもらえないのが本当に虚しいです。

オリックス銀行カードローン審査の調査隊 http://art-of-conservation.com/



そんな状況のなか、会社の口座残高を数日に一度チェックするのですが、たまに、資金繰り表より減っていることがあるのです。



確認してみると、代表者である親族(仕事は引退して隠居生活中)が下ろしているらしく、そこから経費という名目で、地域の付き合いの食事代やら、酒代やら、自分で使う事務用品とか、半ば小遣いじゃないの?という使い方をしているのでした。



ホントに腹が立って控えるよう言ったのですが、しばらくするとまた勝手にお金が引き出されている!親族の代表者は年金だけでも私なんかよりも受給できているのに、もう信じられません。



だいたい、この人が作った借金の返済のせいで月々苦しい思いをしているんですよ!もう嫌…。