2017-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか消えてしまう資金…

現在私は親戚の会社で経理を担当していますが、会社の業績が悪く、資金繰りに毎月胃を痛めています。 資金繰り表を見ながら、入金のあった口座から預金を引き出し、支払いする口座へ移したり、業者さんに払うお金や従業員の給料を優先した結果、払わなくては…

女子プロゴルフ観戦に行きました

今年、滋賀県で女子プロゴルフの大会が開催されました。 昨年までは関東で開催されていたようですが、今年から滋賀県に移ったようです。 滋賀県の瀬田だと名古屋から、1時間40分と比較的近いので行くことにしました。 高志のおもしろ雑学 http://chrishelms.…

借金の申し入れをされると100年の恋も醒める

私が大学生の頃に付き合っていた彼は、いわゆる「バンドマン」というやつで、同じ大学生ながらも、大学はそっちのけで音楽活動に熱心に取り組んでいました。 私自身もサークル活動の一環としてロックバンドを組んでライブをしていたのでよく分かるのですが、…

お金を稼ぐならクラウドソーシング

最近では、副業を始める人の中には、クラウドソーシングで稼ぐ人が増えてきました。 人気があり、多く稼ぐことができ、安心度も高いと言われています。 好きな時間に事態にいながら作業をすることができ、自分の特技を生かした仕事をすることができます。 た…

好きなことでお金稼げるとはいうけれど

最近、本当に好きなことでお金を稼ぎましょうっていう話があふれているなぁって思います。もちろん、好きなことがお金を稼ぐことに直結すれば良いのですけれど、必ずしもすべてのものがお金を生み出すものとは限らないですよね。 また、好きなことでお金を生…